桜ブログ

女子大生が主に化粧品について書き込みます

MENU

【SIXPLUS】SNSで話題のメイクブラシ、シックスプラスをレビュー!



今回は、SNSで話題のメイクブラシ、sixplusをレビューしていきます

プチプラなのに高評価で話題ですが、店舗で売られているのをみたことがなく、実際はどうなの??と疑問に思い
貴族のゴールド メイクブラシ11本セット ブラウン化粧ポーチ付きを購入してみました😋


それでは、レビュースタート

目次

①パッケージ


このような箱に包装されていました。

②ポーチ


縦14cm横25cmの皮革使用のポーチです。
ブラウンポーチとの記載がありますが、カラーはブラックでした。
チャック付きなので、ブラシがごちゃごちゃになりません✨
本のように、折りたためるので、旅行にも最適です。

③中身


・メイクブラシ11本
・説明書
・メイクブラシのお手入れ方法の書いた紙
・professional Makeup Brush Guard
※網ネットのようなもので、洗った後のブラシにかぶせると筆の広がりを防げるものなんだそうです
が入っていました。

メイクブラシ11本全てに透明のカバーがついていて丁寧な包装が施されています◎

④メイクブラシを一つ一つチェック

1パウダーブラ


パフでのせるよりも、薄づきでナチュラルに仕上げることができそうなブラシです。

毛の密集率が高く、柔らかいので色むらにもなりにくくなっています。

2ファンデーションブラシ


リキッドファンデーションに適しているブラシです。

肌に押せる部分が平らになっており、均等に仕上げることができる設計になっています。

3チークブラシ


毛量に厚みがあります。

粉を含みやすく、ふんわりとした仕上がりなります。

4チークブラシ小


チークはもちろん、ハイライトの使用にも適しているブラシです。

斜めカットされているので、顔によりフィットしやすいです。

5シェーディングブラシ


適度な大きさで、立体的に仕上げることができるブラシです。

チークブラシよりも小さめです。
大きいシェーディングブラシを想像していたので意外でした😲

6ハイライトブラシ


小さめなので細かい部分にピンポイントでハイライトを入れることができるブラシです。

ハイライトブラシですが、ノーズシャドーにも使えそうなので、個人的に使用頻度が高くなりそうなブラシ❣️
鼻筋はもちろん、眉上にもササッとこのブラシでハイライトを入れてみたいです🙈💗

アイホールブラシ


アイホールをぼかしたり、グラデーションを作るのに適しているブラシです。

ブレンディングブラシを持っていなかったので入っていてとても嬉しかったブラシの一つです😍

8アイシャドウブラシ


チクチクしない柔らかいブラシです。

付属のブラシやチップばかり使ってきたので使うのが楽しみです。

9コンシーラーブラシ


コシのある平筆タイプのブラシです。

この中で一番固いブラシでした。チクチクは全くしません!

10アイブローブラシ


アイブローパウダーの使用に適しているブラシです。

斜めカットされているので使いやすい印象を持ちました

11アイライナーブラシ


パウダーにもリキットにも使えるアイライナーブラシです。

私が一番欲しかったブラシでした。目の下の三角ゾーンに使うブラシがずっと欲しかったのと、アイラインを入れた後にぼかすためのブラシが欲しかったのでゲットできて嬉しいです😉

⑤総評

価格  ★★★★★
販売場所   ★★★☆☆
毛の柔らかさ   ★★★★★
毛の抜けにくさ  ★★★★★
毛の密集率   ★★★★★
安心度   ★★☆☆☆
デザイン  ★★★★★

価格

私は、amazonで購入して、3499円でした。
11本入って3499円は非常にお得だとおもいます✨

販売場所

店舗で見かけたことはなく、YouTuberの方もAmazon楽天等の通販で購入されている方が多かったです。
実物を見てから決めたいという方には残念ながらレビューや画像をみて決めるしかなさそうです😭
Amazon

楽天

毛の柔らかさ、密集率

プチプラなのに毛が柔らかく、密集率も高めなので使いやすさ抜群です。筆とは別にネットもついているので、洗った後にネットを被せると毛先が広がりにくくなるそうです。付属でネットがついていたのも嬉しかったです。

安心度

生産国の記名がないのが一つ気がかりでした。しかし日本だけでなく、ヨーロッパや中東アフリカまで進出しているメイクブラシだそうです。

デザイン

今回私が購入したのは、ゴールドですが、他にもピンクや大理石柄やコーヒー色等のメイクブラシもシックスプラスから販売されています。
マグネットメイクブラシたても斬新なアイデアで気になったので購入してみようとおもいます。




💜最後までみてくださりありがとうございました💜
ブログ村参加中です。

にほんブログ村