桜ブログ

女子大生が主に化粧品について書き込みます

MENU

大人気プチプラコスメ #大学生被りコスメ【キャンメイク】【オペラ】【インテグレート】【KATE】口コミ

女子大生 被りコスメ
         〜プチプラ編〜

雑誌、口コミサイト、独自調査でわかった
安くて、優秀なコスメたちを紹介❤️

目次

①オペラリップティント


(出典オペラ)

私が持っているのは01番レッドのカラー

カラー

パキッとした赤ではなく、透け感がある赤なので、挑戦しやすく、普段使いしやすい❤️
ツヤ感が出て、じゅわっとした唇になります


テクスチャー

紙の上に乗せるだけで少し折れるくらい
柔らかめ
唇にのせるとスルスルと伸びてくれます。


使用感

つけたてはしっとりしていて保湿力◎
また、時間が経つと色がだんだんはっきりしてきます。

個人差はありますが、
私は時間が経つにつれ唇が乾燥してきました😭
つけたてのしっとり感が続くと嬉しいです。

ティント効果


ティッシュオフをしてこの程度色が残りました。

さらに擦るとこの程度色が残ります。


この結果からわかるように、
食べたり飲んだりしても少し色が残る程度で
元の色はほとんど落ちてしまいます。

そして、残った色は蛍光色のような色味をしています。

まとめ

メリット

❤️グロスをつけなくてもツヤが出る
❤️普段使いしやすい
❤️重ね塗りで色味を調整できる

デメリット

❤️唇が乾燥してしまう人もいる
❤️落ちると蛍光色っぽくなる
❤️色素は残る程度で全く落ちないという訳ではない


②インテグレートニュアンスアイブローマスカラ(KATEとの比較有)


(出典資生堂)

私が持っているのは、BR671のモカブラウン

黒髪にしたのをきっかけに買いました。

金髪だった頃は、
ケイト3DアイブロウカラーBR2ナチュラルアッシュ
を使用していました。

カラー


ナチュラルな暗めブラウン
よくみると、ラメ入りで
細かいピンクのラメがキラキラしています。

見た目

※カラーの比較ではなくブラシの見た目
インテグレートとケイト比較してみます。

上kate
下INTEGRATE

KATEのが長く、先に向かって細くなる形状をしています。

一方INTEGRATEはコンパクトでブラシは太めです。

使用感

注目して欲しいのはブラシの先です。

上KATE
下INTEGRATE

インテグレートの方が、先端に液がどばっとついていないため、ふんわりと眉にカラーがのります
また、乾いた後にパリパリした眉にならないところもいいです✨

そして1番の魅力は、カラーステイしてくれるところです!

水で流してみました。
ほんとに若干ですが、色が残っているのがわかりますか?
水に強い眉マスカラは、夏場に大活躍してくれます😇


一方KATEは、
先端にどばっと液がついていますが、先端をしごくと地肌につかず、塗りやすい印象をもちました。

先端が細いほうが、毛流れに逆らって眉マスカラをするときに地肌につきにくく、塗りやすいため、個人的好みはKATEです。

※個人の意見です。

まとめ

メリット

❤️眉がふんわり仕上がる
❤️パリパリ眉毛にならない
❤️コンパクトで持ちやすい
❤️1000円以下で買える
❤️カラーステイ◎
❤️これ一つで垢抜け眉毛になる

デメリット

❤️ラメが気になる人もいる
❤️誰しもが地肌につきにくいと感じる訳ではない


インテグレートの眉マスカラは、白石麻衣ちゃんの眉毛の研究をしたときにも紹介しました。リンクを載せておきます💜
www.cerisierxyzblog.com




キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー


(出典CANMAKE)

私が持っているのは、MLマットライトオークル

カラー


指にとって肌にのせるとこのような感じ
ライトカラーなだけあって、明るめです。


付属のパブでつけてみるとこのような感じ。
ワントーン明るめの肌になります。


使用感

さらっさらのマットな肌に仕上がるのに、厚塗り感はありません!

まさにマシュマロ肌

また、カサカサするといった乾燥も気になりませんでした。

普段メイクやお直し用のパウダーとしての役割はもちろん、お泊りメイクに大活躍してくれそうな予感…💕

まとめ

メリット

💚マシュマロ肌になる
💚SPF25PA++で紫外線対策にも◎
💚洗顔料のみで落とせる
💚シーズンを問わず使用できる
💚テカリを抑えてくれる
💚マット肌なのに乾燥しない

デメリット

💚付属のパフが薄い
💚合わせる下地との相性が良くないと化粧ノリが悪くなる場合もある


いかがでしたか?

口コミの評価が高く、大学生の所持率が高いプチプラコスメを集めてみました。

個人差はもちろんありますが、
高いコスメだけが必ずしもいいものとは限らないとプチプラコスメを使ってみてしみじみ思います😍❤️

次は被りコスメ〜デパコス編〜を紹介しようとおもいます。

💜最後までみてくださりありがとうございました💜