桜ブログ

女子大生が主に化粧品について書き込みます

MENU

大学生ポーチの中身 〜お泊まり編〜 #ジェラートピケ#ハートサテンバニティポーチ#JILLSTUART#美的#vivi#ビオレ


前の記事で学校用ポーチの中身の記事を書きました!
www.cerisierxyzblog.com

今回はお泊り用ポーチの中身を紹介します!

目次

①内ポケットが多いポーチを選ぶ


(出典WEAR
私が使っているのはジェラートピケのハートサテンバニティポーチのホワイト

コスメを縦置き収納できるバニティーポーチです🐰💗

アイプチを常に持ち運ぶため、液漏れを心配して買いました。

内ポケットが全部で5つあり、収納がたくさんできます。

(出典wear)


こちら、完売品のため、現在のお取り置きはありませんでした・・・!😭😭😭



②ベースメイク品とスキンケア品は、付録やサンプル品を入れる

今回持ち運んだのはこちら。

ベースメイク
JILLSTUARTのサンプル品の化粧下地とパウダーファンデ

友達へのプレゼントを買った際についてきました。
顔につけるとJILLSTUARTの甘い香りが広がります😍

スキンケア
美的12月号の付録ヴェレダの化粧水と乳液
www.cerisierxyzblog.com


化粧水

乳液

化粧水、乳液共に肌がペタペタする使い心地でした。
次の日、ニキビが大量発生したので私の肌にはあいませんでした😭

なぜ、サンプル品や付録を持ち運ぶのか?
それは
以前、RMKのリキットファンデを一度ポーチの中で大量に漏らしたからです。
瓶は持ち運びに適していませんし、なにより重い!

そのため、雑誌の付録や化粧品を買った時についてくるサンプル品を取っておいて旅行の時に使うようにしています。

パウチかミニボトルに入っているものを選ぶと荷物も軽くなり、ポーチの中もかさばりません!💞

③メイクのツールは、袋に入れて収納

すぐ洗って乾かすことができないブラシやパフは、ポーチの中身が汚れるのを防ぐために、ビニール袋に包んで入れています。

今回持ち運んだのは、vivi2018年4月号の付録です。

(出典マガジンデータ)

下地やリキットファンデを付ける際に使用しています!

雑誌の付録なのにチクチクしていなくて、手で伸ばすよりも綺麗に仕上がるので気に入っています✨

④もしもの時のメイク落とし


メイク落としがないホテルに当たったことがあるので、念のためにいれてあります。
メイクを落とさずに寝ると、雑巾を顔につけて寝ているのと同じらしいのできちんとオフします。
ふき取り式のメイク落としは、こすれによる色素沈着を起こしやすいので、注意して使うようにしています。


全部詰めるとこんな感じ。


縦に詰めると上から見た時にどこになにが入っているかわかりやすくて出先でコスメをなくすことを防ぐことができますよ!


いかがでしたか?
まだ紹介していない家で使うポーチも近々公開できたらなとおもいます!

💜最後までみてくださりありがとうございました💜

ブログ村はこちらから

にほんブログ村