桜ブログ

女子大生が主に化粧品について書き込みます

MENU

#大学生#ポーチの中身#ミニマリスト ~エチュードハウスノベルティにコスメを詰め込む!~







(出典girlydrop)


ポーチにあれもこれも入れていませんか?


お出かけの際のポーチや
家で使うポーチとは別に
学校用のメイクポーチ
をつくると便利ですよ🙈💕




目次

①ベースメイク品は持ち運ばない


(出典girlydrop
✔️ファンデーションのコンパクトケースがポーチの中でかさばる
✔️リキットファンデーションやリキットのコンシーラーは漏れたらせっかくの可愛いポーチが台無し
✔️パウダーは粉が舞うので持ち運びには適していない

じゃあ、どうすればいいの??



日焼け止めを持ち運ぼう。

(出典girlydrop

オススメは、スキンアクアトーンアップベースです。

顔にも体にも使え、紫色の日焼け止めがトーンアップ効果をもたらします。

ポーチが小さくて入らない方は無理にポーチにいれず、カバンに直に入れるだけでOK

日焼け止めは、何度も塗り直すことで日焼け止め効果を発揮してくれますよ😍


(右側にだけ塗布)

また、日焼け止め効果が得られるプレストパウダーを持ち運ぶのも👌

②リップを何種類もいれない


(出典girlydrop

ついつい持ち運びたくなる
口紅、ティント、グロス、リップクリーム、リッププランパー…

それ、本当に全部お直しに使っていますか?
私が普段持ち運んでいるのは、
ロレアルパリシャインオン917ラッキーメロン

ロレアルパリのシャインオンは、
ティントではない為食べたり飲んだりしたら取れてしまいますが、普通のリップより色移りしにくいです。

また、ミラーシャインオイル配合
グロスなしでツヤツヤな唇にしてくれます



とろけるような柔らかいリップだから、
口紅の前にリップクリームやバームを塗らなくても
保湿効果抜群です✨

特に
917のラッキーメロンは、イエローベースの方に似合う可愛らしいピンク💗

(出典ロレアルパリ)

ラッキーなメロンだなんてネーミングセンスが可愛すぎませんか?🙈💘


12色のカラーバリエーションで好きなカラーがきっとみつかります!💕


あかりんこと吉田朱里ちゃんが提供動画で紹介していたのをみて買いましたが、これは買って正解でした◎

そして、もう一つ。
フローフシリップ38度リップトリートメント+3度



夏場は持ち運ばないのですが、乾燥がきになる季節にはやっぱり口紅だけじゃ足りなくて上からリップトリートメントを重ねてしまいます。

美容成分がたっぷり入っているので、乾燥して唇を舐めてしまう癖がある方にオススメです。


③ないと不安になるものは絶対いれておく


人によって、コンプレックスは様々だと思いますが、私の場合二重アイテムがないと焦ります


持ち運んでいるのは、
DUP折式ふたえアイリキットスキンフィルム



この商品に出会ってから格段にメイクの時間が短縮し、二重を作っていることがバレにくくなりました。
DUP様様です😭😭😭感謝しかないです😭😭

よっぽどのことがない限り、この商品は取れませんが、ふと鏡を見たときに

うわっブス!!アイプチ直したい!!

って衝動に駆られた際に必要です笑

④もしものためのレスキュー品


(出典写真AC)

綿棒です!!!

アイプチのテカリ
アイメイクのヨレ
などに必要になります。
持っておいて損はないでしょう。


ロートリセコンタクトw
普段カラコンをつけていて目が乾くのでコンタクト用の目薬も必ず携帯しています。

セーラームーンとコラボしたり、橋本環奈ちゃんとコラボしたりしているのでロート製薬さんは注目して新商品をみています。


少し前までビューラーがなくてはならない品でしたが、キャンメイクのクイックラッシュカーラーを使うようになって、持ち運ばなくなりました。


過去にレビューしているので詳しくはこちらをご覧下さい。
www.cerisierxyzblog.com





⑤メイクポーチ

最後に私のメイクポーチを紹介します。

使い込んでいるので汚いです😭
エチュードハウスのノベルティー品です。
まちがなく、ティッシュケースくらいの大きさ。
かさばらないところがお気に入りです。

実は、学校用のポーチが一番小さいです!
なぜなら…六法全書や教材が重いから…😭

大学でガッツリメイクをしている人をほとんどみかけませんし、直してもリップ程度の方が大半かと思います。


家用と、お泊まり用、お出かけ用と
ポーチをわけているので、また紹介しますね😳!

💗最後までみてくださりありがとうございました💗


にほんブログ村